スポンサーサイト


オオボケな一日

今日は、運動会の振り替えで幼稚園がお休みでした!
クラスの委員さんが音頭を取ってくれて
次女のクラスは公園に集合して遊びました。
次女に「行く?」と訊いたら
「行く!」というので連れて行きました。
長女の時はこういうことも私が決めていましたが
次女の時はある種、肩の力が抜けているので次女任せ(笑)
長女の時は焦って幼稚園のママ友を作りましたが
今回は、結構ののほんとしていて
まだ実はそんなにママ友は出来ていません(笑)
今日もお風呂で次女と幼稚園のお友達を数えたのですが
お互いに一ケタくらいしかお友達がいないねぇ~と
笑いあいました♪
二人目って本当に余裕と言うか、適当と言うか(笑)
さてさて、月曜日が祝日で運動会だったので(言い訳)
曜日感覚がずれまくって、
朝、公園へ行こうと外へ出て
今日は資源ごみと燃えるごみを捨てる日だった事に気づき
バタバタとゴミを出して、遅れ気味で出発しました。
そして。。。行きに昼ご飯を買っていこうと思っていたのに。。。
お財布を忘れました(汗)
ついでに敷物も忘れました(汗汗)
ほんで、暑いのにタオルも忘れました(汗汗汗)
次女へ「ごめん!財布忘れて、お昼ごはん買えないから
お昼前に帰ってもいい?」と訊くと
すんなり「いいよ!お母さん大丈夫?しっかりしてよ~」
とのお返事(笑)
「ごめんねぇ~お母さん忘れん坊だから、○○頼むねぇ~」
と返事をしておきました♪
嫌だ~とだだをこねられるかなぁ~と内心思っていましたが
大丈夫でした~
いつも次女の失敗を受け入れている分、
私の失敗も受け入れてくれるんだと思います♪
もちつもたれつです!
公園へ行くと、結構昼までで帰るお友達もいて
助かりました!
初めてちゃんと話すお母さんも何人かいて
とても有意義な時間でした。
私も少しずつ次女のお友達の顔と名前を覚えようと
頑張っています!
本当に、右脳人間なので、
顔は覚えるけど名前が覚えられないんですよねぇ。。。
講師として致命的かも(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
