スポンサーサイト


お泊り♪

ここ数日ハード過ぎでした。。。
先週水曜日から次女が39度の発熱。
土曜日に上海から友達家族4人が
お泊りに来ることになっていたので
看病と、掃除と並行してやりました。
次女は金曜日まで39度でしたが
もらった薬は必要ないと思ったので
飲ませず、金曜日に汗をかきだしたので
熱が下がるな!と思って
布団をかぶるように言い
土曜日には平熱に戻りました!
長女にとって上海から来た友達が
一番の親友らしく、すっごく楽しみしていました。
年に1回か2回しか会えない友達ですが
長女の心の支えにもなっていると思います。
そしてその両親とも夫婦で仲良しなので
毎年家族で遊びに来てくれることを楽しみにしています。
今年も、色々な話をしました。
教育の話もたくさんしました。
とても面白かった♪
親子でリフレッシュできました!

土曜日は幼稚園の運動会の予定でしたが
雨で月曜日に延期。うちには恵みの雨でした!
日曜日の午後に友達家族をお見送りして
今日は朝から幼稚園の運動会。
次女は元気に参加してくれました♪
長女は足が早かったので、運動会は大好きでした。
次女は。。。やっぱり足は遅かったです(笑)
でもまだ順位を気にしていないので
運動会嫌いにはなっていないと思います。
その子その子で得意なことは本当に違いますねぇ!
面白いです♪
私は、お手伝いで年少の次女とは違う組の子供たちの
お世話をしました。
本当に色々な子が居て、面白かったです。
みんな触れ合うことが大好きです。
知らないお母さんでも、少し時間がたつと
すぐに寄ってきて、抱っこをせがんだり
触って~というサインをくれます。
いっぱいよしよししながら
運動会を見るように促しました。
年長さんは、3回目ともあり
しっかりしていましたね。
子供成長って本当に面白いです。

そして私は。。。あまりのハードスケジュールで
蕁麻疹が出てしまいました~
これは体のSOSです。
今までも何度か蕁麻疹が出たことがあります。
もう限界のサインなので
今日から絶対に夜10時には寝ます!
たぶん1週間、ちゃんと寝たら治ると思います(笑)
これから長袖の時期で良かった~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
