スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張ベビマ2回目♪

今日は、午前中に人間ドックを無事に終わらせ、
午後はベビマと子供たちをプールへ連れて行きました。
なんてハードなスケジュール(;^_^A アセアセ・・・

午前中の人間ドックは、やっぱり相変わらず、まずくて辛い
胃のレントゲン。。。
唯一の救いは、レントゲン技師がイケメンだったこと(笑)
あと、思っていたより体重が少なくて、夏やせ?
太ってやばい~と思っていたのが
勘違いだったようです(笑)
視力も相変わらず良く、嬉しかったな♪
左1.5 右1.2 視力だけが自慢です(笑)
ただ単に、目が細いのでコンタクトが入らないかもと
不安なので、目は大切にしてます(笑)

さてさて、午後のベビマ。
到着したらYくんはお昼寝中だったので、
ママへタッピングと、触ることの意義、
語彙力の増やし方、遊びの中に含まれる子供の発達段階等々
いや~いっぱい話しすぎました。
もちろん途中でYくんは起きたので
わらべうた遊びと、ベビマもやりました~
自分でもだんだん、教え方に余裕を持てるようになってきたなぁ~と
感じます(自画自賛)
相手に、いかにわかりやすく、また覚えてもらえるように伝えるか。
今日は、ママから、子供って凄いね!育児って面白いね!という言葉が聞けて
私が目標としている、前向きな育児のヒントをたくさん受け取って貰えた気がしました。
とっても聞き上手なママだったこともありますが(笑)
お子さんも二人目なので、育児に余裕も感じられて
あとは+αのお話をしてきました。
1対1なので、じっくりお話できて、良い経験になりました♪
またぜひクラスへも遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。