スポンサーサイト


明日が憂鬱。。。

明日は、年に一度の人間ドックの日。
前日(今日)は、食事が22時以降はだめなのに、
本日剣道から帰ったのは夜の9時。
いつもは送って行って、一度帰って
家のことをしてから、またお迎えに行くのですが
今日は次女が家に帰らないと言うので
そのまま剣道に。。。
お陰で、家に帰った時には
片付け出来てない、ご飯のスイッチ入ってない
お風呂もお湯が入ってない。。。
だからあと1時間でお母さんは何も食べられなくなるのよ~~
と、遠い目でしたが、
お母さんを助けないとと思ってくれたようで
子供たち二人は、長女の提案で
今日はシャワーだけにして先に二人だけで入り
その間に私が、夕飯の準備と片付け
交代で私がお風呂に入ってあがると
なんと、布団を敷いて、夕飯の準備のできるところまで
二人がしてくれていました!
お母さんがご飯食べれなくなると大変だからと
協力してくれたのでした。
涙が出そうでした~
こんな風に、人のために何かをするという喜びを感じてほしいという思いもあり
大げさに褒め、喜びました♪
本当に心から嬉しかったのです。
長女の今日の剣道の練習は、かなりきついものでした。
でも、その後に他人のために動けるなんて
凄いなぁ~と思いました。
今余命いくばくもない義父が
先日こう言っていました。
長女はとっても良く育った。
あとは次女が心配だな~と。
私からすると長女が心配で、次女は何も心配していないのです(笑)
でも、長女について
もっともっと認めて、そのままを受け止めてあげたいと思います。

しっかし。。。明日バリウム飲むの嫌だ~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
