スポンサーサイト


子供のお友達

今日は、上海から名古屋へ帰省してきた


長女の幼稚園時代のお友達が泊まりに来ました!


幼稚園時代、すっごく意気投合したお友達で


長女も突然会えることになり、大喜び!


昨日決まったので、昨日から早く明日にならないかなぁ~と


心待ちにしていました。


このわくわくしながら待つということがとっても良い経験なのですニコニコ


わくわくしない人生なんて、つまらないと思いませんか?


子供のころからわくわく、どきどき体験の多い子供は


大人になっても、わくわくどきどきした気持ちをちゃんと持っています。


そして、親になった時に、自分の子供にわくわくどきどき体験をさせてあげたいと


思う。そして、またそういうことが繰り返されていく。


幸せな気持ちがずっと続くんですよドキドキ


時代、世代を超えて、笑顔になることを引き継いでいく。


これって意外と大切なことだと思います。


だから、私はたくさん子供にわくわくどきどきを感じてもらいたいと思っています。


そのための労力はおしみません。


だって、かわいい孫にそんな体験をさせてあげたいから音譜


幸いなことに、だんなさまも私以上に子供の笑顔を大切にしてくれるので


せっかくの休みが返上になっても、お泊りを快諾してくれました。


とっても感謝ですニコニコ




それと、今日はもう一つ嬉しい話がありました。


主人の会社の部署は、主人が来た3年前は人が辞めたり、


ノイローゼになる人が何人か出たりして、とても大変な状態でした。


そこを何とかしてほしいと、上海から早めに戻され、名古屋へ配属されました。


そして、今、その部署は、全国の会社の部署で一番人気の部署になりました。


若い人たちが、名古屋の部署へ行きたいと言ってくれているようです。


上司に褒められるより、若い人に慕われる方がよっぽど嬉しいと主人は言います。


人を育てることに関して、私は主人を尊敬しています。


よく子育てについて夫婦で話し合います。


そんな夫婦としての絆をしっかりと子供たちに感じてほしいと思います。


家族の土台は夫婦、次に親子、その関係を大切にしていきたいですねニコニコ




家族の中に良い循環を作ることはとっても簡単なことなのですよ。


少し気持ちを変えてみるだけで


笑顔があふれる家族になれます。


子供が問題を起こした時、お母さんを責める傾向がありますが


それは間違いです。


お母さんを支えられない周りの問題がとても大きいのです。


しかし、お母さんが子供へ与える影響もすごく大きいことも確かです。


だから、お母さんの笑顔は何よりも大切なのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
