スポンサーサイト


初めてのお泊り

昨日は年少の次女が、初めてお友達の家へお泊りしました!


お友達は、小学校一年生(笑)


お姉ちゃん同士がお友達で、妹通しもお友達。


次女は、ずっと3歳年上の子と遊んできました。


お泊りしたいなぁ~とずっと言い続け、


やっと希望がかない、昨日初めてのお泊り。


今朝迎えに行くと、平気な顔で


「お母さん、おはよう音譜」と余裕な顔でした~


まぁ、親も何も心配していなかったけど(笑)


お姉ちゃんも一緒だったからということもあると思います!


やっぱり妹って得ですよね!




長女が初めてお泊りしたのも年少の時でした。


でもその時は、夜中2時に「しくしく泣いているから


迎えに来て」と電話があり、迎えに行きました。


「5歳になったらお泊り出来る」と言い続け


翌年、やっとお泊り出来ましたニコニコ




子供にとってのお泊りって、きっと大冒険ですよね!


うちも時々主人が出張でいないときは


お友達を泊らせています。


上海では、しょっちゅうお泊りをしたりさせたりしていたので


日本でもそうしていたのですが


日本ではお泊りは大イベントみたいですねにひひ


大人も意外な子供たちの姿が見えて本当に面白いですよ!


うちは外出する時も、可能な限りお友達を預かって連れていきます。


それがコミュニケーションを教えることだと思っています。


現代では、責任があるからとなかなかお友達を預かって


遊びに行くなんて少なくなってきましたが、


私たちが子供のころは


一人の親が10人くらいの子供たちを海へ連れて行ったりもしました。


子供たちにとっては特別で、大切な思い出です。




これからもたくさん思い出を作ってほしいと思います♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
