スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのままの子供を受け入れる難しさ

そのままの子供を受け入れた場合と、受け入れない場合


子供がどうなっていくのか。。。それは勉強して頭では良く分かっている。


わかっているが、長女に対して、なかなかそれが出来ない。


ついつい駄目だしが多くなってしまう。


どうしてだろう。。。といつも自分に問いかける。


どうしたら長女への駄目だしが減るだろう。


次女に対しては、駄目だしせずに接することができる。


長女と次女への私の気持ちの差は一体何なのか・・・


長女は厳しく育ててきた。


その歪みが出ていることも自覚しているし


私もどうにか良い方向へ行くように努力しようと思っている。


でも、きっと心のどこかに娘への物差しが存在していて


その物差しで測って、私の規定ラインを超えないから


腹が立つのかもしれない。。。


自分の物差しは捨て去ろうと努力しているのに


これがなかなか難しい。


でも、この壁を乗り越えないと


長女に対して申し訳ないし、


これからの育児支援は出来ないだろう。


どうやったら自分の勝手な長女への物差しを


捨て去ることができるのか。


その方法を模索している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。