スポンサーサイト


そのままの子供を受け入れる難しさ

そのままの子供を受け入れた場合と、受け入れない場合


子供がどうなっていくのか。。。それは勉強して頭では良く分かっている。


わかっているが、長女に対して、なかなかそれが出来ない。


ついつい駄目だしが多くなってしまう。


どうしてだろう。。。といつも自分に問いかける。


どうしたら長女への駄目だしが減るだろう。


次女に対しては、駄目だしせずに接することができる。


長女と次女への私の気持ちの差は一体何なのか・・・


長女は厳しく育ててきた。


その歪みが出ていることも自覚しているし


私もどうにか良い方向へ行くように努力しようと思っている。


でも、きっと心のどこかに娘への物差しが存在していて


その物差しで測って、私の規定ラインを超えないから


腹が立つのかもしれない。。。


自分の物差しは捨て去ろうと努力しているのに


これがなかなか難しい。


でも、この壁を乗り越えないと


長女に対して申し訳ないし、


これからの育児支援は出来ないだろう。


どうやったら自分の勝手な長女への物差しを


捨て去ることができるのか。


その方法を模索している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
