スポンサーサイト


母の日

今日は1週間遅れで母の日をしてもらいまいた♪
我が家の母の人は。。。女王様モード!
というわけで、一日の家事一切を免除♪
私は一日、今までやりたくても出来なかったことを沢山
しました!
まずは布ナプキンをミシンで縫うこと。
たぶん20枚以上は縫いました。
そんなに?というくらいありますが
娘が使うことも視野に入れて。
布ナプキンを使用して2ヶ月目。
とっても良いです♪
洗う手間もそんなに大変ではないし
何より、かゆみも出ないし心地よいのです。
ぜひぜひお勧めです(^_-)ネッ

それから、新しく取った資格を新たに入れて
名刺を作成しました。
あとは今月のサークルや講座の資料づくり。
あっという間の一日。
そうそう、朝ご飯から夜ごはんまで
ずっとお茶代わりにビール飲んでいました(笑)
でもトータル360mlを3本飲んだだけですが。。。

さてさて、本日はお料理担当を旦那さま。
掃除、洗濯、お風呂、その他の雑用を長女が担当。
次女は補助的に動きました。
普段自然に寝ることはない長女が
ぐったりと8時には寝てしまったので
よほど大変だったのだろうと思います。
お片づけや、廊下のぞうきんがけ、お買いもの
色々動きました。
今日は、お買い物へ行くと言って
私へのプレゼントに、ワインレッドのカーネーションと
甘栗を自分のお小遣いで買って来てくれました!
何でも、カーネーションがほしいとお店のお姉さんに言って
出してもらうと1本300円!と言われ
思わず 高! と言ったようで
それに対して、お店のお姉さんは
誰にあげるの?お母さん?優しいね♪と言って
300円で、もう1本カーネーションをおまけしてくれて
更にかすみ草までつけてくれたようです。
お姉さんが優しくて良い人だった~と言いながら帰ってきました。
こういう経験もとっても大切ですよね!
大人になったら、そんな優しいお姉さんになってほしい♪
次女は、私のために紙芝居を作っていたようですが
未完のまま寝てしまいました(笑)

夕飯は、3人で作ってくれた餃子を食べました。
とても楽しそうに作っている家族の姿を
眺めながら私も幸せな気持ちになりました。
優しさあふれる母の日でした。
明日から、また家族のために頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
