スポンサーサイト


新しいクラスと先生

この時期は、子ども達も私も地に足がついていないと言うか
また新しい環境になるので
ドキドキ、ワクワクです(笑)

二人とも昨日は帰ってきて、すぐに
新しいクラスの友達と先生の話をしていました。

長女は、一番仲良しの子と同じクラスで
とても大喜び。
先生は、新しく赴任された先生で
男の先生です。
とっても細かい先生らしいですが
これからお会いするのが楽しみです♪

次女は、行く前に、お友達が何組になったか
見てきてねぇ~というと
ちゃんとクラスの90パーセントの子が何組か
覚えてきました。
4歳児にしては凄い!(笑)
一番大好きなお友達とは同じクラスでしたが
私がお友達になったママとはことごとく離れてしまいました。
残念。。。年中では役員を考えているので
クラスに知り合いのママが少ないのは
ちょっと心細いですねぇ~
まぁ、役員決めの時に
クラスから役員が出るのかどうか
(クラスで何人と決まっていない)
見てから決めようかなぁ~
というのも、クラスの行事は何となく
役員さんが仕切っていたので
この幼稚園ではその流れのようです。
長女の時は、執行役以外にクラス役員がありました。
そして、年長の時のクラス委員さんは
未だに年2回、クラスだよりを発行して下さるのです。
もちろん、みんなから近況メールを募集して
まとめて送ってくださいます。
本当に頭の下がる想いですが
未だに幼稚園の友達が近くに感じられるのは
そのクラスだよりのお陰です。

長女には気楽に泊りに来てくれるお友達がたくさんいるのですが
次女はまだ幼稚園にはいませんねぇ。。。
まぁ、私が頑張ってママ友作り!と意気込んでいないのも悪いのですが(笑)
でもそろそろちゃんと考えてあげないと。。。

もし役員になったら恐ろしいスケジュールになると思いますが
サークル活動等怠らないように頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
