スポンサーサイト


色々ありました~

暫くブログをお休みしてすみません!
震災後、何をどう書こうかと迷いながら
何度も画面を開いたのですが
なかなか書けませんでした。

毎日新聞を読んでは、涙を流す日々でした。
本当に辛い現実を生きていらっしゃる
被災地の方々に、自分は何が出来るのだろうかと
考えていました。
お友達がボランティア団体に入っていて
そこからの要請で物資を集めたり
募金をしたり。。。それくらいしかできませんでしたが
今はこれからの日本を支えてくれる
赤ちゃんのために、今自分がやっていることを
もっともっと良いものにして
笑顔を名古屋から増やせるように
頑張ろうと思いました。
直接被災地には関係のない事かも知れませんが
遠い未来を見つめて、
今は私の出来ることを頑張っていきたいと思います。
そして、今後長期にわたって援助が必要であろう
被災地の方々に何かできる事を、常に念頭に置いて
活動を続けていきたいと思っています。

正直、テレビを見ながら
避難所へ行って、物を使わず遊べるわらべうたを
子供たちに伝えたいな。。。
不安なママも笑顔になれる親子遊びを伝えたいな。。。
と思いました。
でも今の私には無理ですね。。。
将来的にはカウンセラーの資格を取ろうと思っています。
なので、その立場でいつか何かの手助けになれたら
という思いもあります。
今は、心から被災地の皆様の笑顔が戻る日を願うばかりです。

話題が変わりますが
もうすぐ新学期が始まりますね。
我が子たちも新しいクラスのお友達や先生にどきどきしています。
昔の自分を思いだしますね(笑)

今日は海南こどもの国へお友達親子と行ってきました!
すごくすごく良いところでした。
体を使う遊具が一杯!
子どもたちは大満足だったと思います。
まだまだ遊び足りなさそうでしたが(笑)
ちょっとうちからは遠いのですが
ぜひまた行きたいところです♪

明後日から新学期。
そして私も来週からサークルや講座がスタートします。
今月の内容はもうできたので
あとはサークル活動の下準備です。
名刺を作ったり、テキストを作ったりしています。
児童館講座も6月で1年になります。
早いものですねぇ~(笑)
妊婦さん講座は隔月にしてもらいました。
参加人数が多かったり少なかったりしていたので
隔月の方がいいかなぁ~と思いまして。
もし人数が増えてくるようでしたら
また毎月に戻したいと思います。

私も日々勉強の毎日で
最近は布ナプキンの勉強や
放射能の勉強をしています。
ちゃんと生徒さんに訊かれても
答えられるように、日々色々お勉強です!
でももっともっと勉強したいのに
なかなか時間が足りない、相変わらずの毎日です(笑)

話題があちこちに飛んですみません!
長い間止めていたので。。。(笑)
また心機一転、色々綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
