スポンサーサイト


新しい年になりましたね!

早いですねぇ~また新年になりましたねぇ!
歳をとるのも早いです(笑)
年末年始にかけて、名古屋→山口→宮崎→名古屋と
車で移動しました~
帰りは、雪と渋滞で、1泊しましたが
2日間で21時間車に乗っていました~
しんどかった~
帰りの途中、停車していた私たちの車に
後ろから追突されたのですが
オデッセイの造りがいいのか
うちの車は無傷なのに
相手の車はバンパーが割れていました・・・
ただでさえ、帰省に時間がかかっていたので
これから警察?何時間かかるだろう?と思ったのですが
うちの車は無傷&うちに責任は全くない状態だったので
相手に、念書だけ書いてもらって帰りました。
昨日ディーラーで診てもらいましたが
やはり異常なしでした。凄いなぁ~オデッセイ(笑)
帰りは散々な目にあいましたが
それでも途中の中国道で雪合戦をしたり
それなりに楽しんできました。
もちろん宮崎では遊びたい放題。
私にとっては12年ぶりの実家でのお正月で
おせちを作ったり、正月気分を味わってきました♪
今年は喪中なので、初詣出などは出来ませんでしたが
少しは子どもたちもお正月を満喫できたと思います。

実家には、去年6月から弟家族が同居しています。
3歳の男の子と1歳の女の子が居て
うちの次女はお姉ちゃんになりたいので
もうお姉ちゃんぶりを発揮していました。
世話を焼く焼く(笑)
やっぱり家族が多いっていいですねぇ~
同居の大変さももちろんあると思いますが
やはり利点もとっても多く
うらやましく思いました。
子どもにとって、おじいちゃんおばあちゃんは
オアシスですから(笑)
でも物を与えすぎると言う点ではマイナスですが
でも、ちゃんと両親のフォローをしている
私の両親の姿に、とてもほほえましく思いました。
これからは、毎年実家へ正月は帰省することになると思います。
私が子どもたちへ伝えたいことを
自分の子供たちだけでなく、甥っ子や姪っ子へも
伝えていけたらなぁ~と思っています。
まずはおせちから。
ちゃんとおせち料理を作ってきました。
来年はおせち料理の意味と言う居のも
ちゃんと勉強して伝えていきたいですね(笑)
私が目指すは可愛くて、物知りなおばあちゃん♪
そのために今から勉強です!

今年もたくさんの出会いがあると思います。
私自身も更なる勉強をしつつ
皆さんのお役にたてるように、前を向いて頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
