スポンサーサイト


第1回ベビーサークル

月曜日は、ベビーサークルでした!
本当にブログが遅れ遅れですみません~

病欠などが多いですねぇ~
今回は10組の親子が参加してくださいました。
うち2組が体験です。
初回のサークルだったので
まずは自己紹介をしてから
もちつきのテーマでわらべうた遊び。
今日は自己紹介で時間がないので
ちょこっとだけママ遊びを入れました。
意外と盛り上がります(笑)
私のテーマは、触れると笑顔です。
ちょこっとでしたが
ママ遊びを入れることで
初対面のママ友仲良くなれそうな雰囲気作りをしています。

そして、マッサージは、足、お腹、胸でした~
2人ほど泣く子もいましたが
結構にこにこでマッサージをさせてくれました。
参加は、2カ月~9か月が多いですね。
まだ定員に空きがあるので
もう少しネットで広報してみようかなぁ~と思っています。
ご興味があるかたは一度遊びに来てください♪

明日からいよいよ帰省のため、暫くブログもお休みします。
ゆきだから、ちょっと大変そうだけど
子どもたちと雪合戦してきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

興味があるから参加したいです♪
触れることアタッチメントが重要ですね!

宮崎に帰省ですか?
気をつけてお帰りください。
一杯愛情もらってきてねーv-222
プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
