

分岐点

しばらくブログもお休みしていたら
上に広告が!!ブログを書かないと表示されるそうです(;´д`)トホホ

てなわけで、相変わらず毎日ハイペースで動いているのですが
ちょこちょこ近況報告など(笑)

転勤族の我が家。
もう名古屋も早5年。
そろそろ主人に転勤の話がちらつく季節が参りました。
というのも、5年を超えると、毎年今年かな?今年かな?となります(笑)
もちろんそれよりも短い場合もあるのですが、
5年なかったので、そろそろと覚悟をしています。
でも二人の娘の進路の事もあるので、
とりあえず、来年転勤の場合、再来年転勤の場合等、色々シュミレーションを立てて
準備できる事はしていっています。

私も身の回りの整理をしていこうかと思っています。
やりたいこともたくさんあるのですが、
まずは、サークル活動は出来るだけ続けていくつもりです。
現在のベビークラスの年齢が上がってきたので、
新規でよちよちクラスを作り、
新たにベビークラスを募集しようと思っています。
体験会等もまたしなければなぁ~と思います。
恐らく2月か3月には体験会をし、4月からスタートさせたいですね。

児童館講座は、来年3月いっぱいで辞めようと思っています。
去年、今年と、小学校、幼稚園の役員を終え、
来年度はフリーの年にしたいと思っています。
名古屋もあとどれくらい居られるか分からないので
観光の年にしようかと♪
その為に、一番辞めやすいのが児童館なので
児童館の講座を辞めるつもりです。
そして、出来るだけ色々な講座に参加して
スキルアップしたいと思っています♪

主人が来年転勤になっても、
子供たちが6年生と、年長の年なので
1年は残留し、卒業と同時に引っ越すつもりで、
あと1年かなぁ~と思いつつ
主人が再来年以降の転勤だと
子供たちを中途半端に動かせないので
私たちだけ名古屋に3年残留の可能性もあります。
そうなったら、取りたい資格があるので
サークルを続けながら、勉強を開始しようと思っています♪

わらべうたの勉強、歌の勉強、遊びの勉強、
そして心理学の勉強。まだまだ学びたい事は盛りだくさん!
時間が相変わらず足りない日々です(笑)

つい先日、幼稚園の関係で、心理学の話が出来るママ友が出来ました!!
心理学を学んでいた人なので、色々な話が出来て楽しいです♪
今まで1人で行っていた講習会も、誘ってほしいと言われて嬉しい限り。
早速来月にある、発達障害児の学習会へ一緒に参加することになりました。
近年増加傾向にある発達障碍児。
私もちゃんと勉強して、よりよい対処やよりよい時間を親子で持ってもらうために
勉強をしてこようと思います。
少しでも、皆さんのお役にたてるように
私も頑張ります♪
プロフィール

きゅ~ぴ~ちゃん

Author:きゅ~ぴ~ちゃん
平成25年に、埼玉県越谷市へ引っ越しました!
去年まで、名古屋市守山児童館で、わらべ歌&キッズマッサージ、プレママ講座を担当 女の子2児のママ たくさん子育てに悩んできました。でもそんな中でたくさんのものも学びました。ぜひ育児中のママに伝えたいことがあります。それは「笑顔の大切さ」一緒に、楽しい育児をしてみませんか?
イオンせんげん台店近くで、自宅教室を開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
IP Address "Host Name" "Access Time" "Access URL" "HTTP Referer" User Agent
